The 37th Kinki Occupational Therapy Congress

第37回近畿作業療法学会

座長・発表者の皆様へ▷ ページを更新する

座長の皆さまへ

  • 1)1F 国際ホール前ロビーにて、各府県士会受付で参加受付を済ませた後に、同ロビーにて、座長受付を行ってください。受付の際に、(一社)日本作業療法士協会生涯教育ポイントシールの座長分をお渡しします。
  • 2)開始10分前までに、ご担当会場にお越しください。
  • 3)プログラムの進行に十分ご配慮いただきますよう宜しくお願いいたします。また発表の形式につきましては以下を参照していただき、円滑な進行となりますようご協力をお願いいたします。

発表者の皆さまへ

【利益相反の開示】

近年、多くの学会で利益相反(Conflicts of Interest:COI)についての開示を義務づけるようになってきております。この状況に合わせ、第37回近畿作業療法学会でも、演題発表時に、演題発表に関連する企業等とのCOIの有無および状態について申告することを以下に義務づけます。

<学会発表における利益相反の掲示方法>

  • 口述発表は演題名の次(2枚目)のスライドで開示すること
  • ポスター発表はポスターの最下部に開示すること

利益相反のスライド見本につきましては、以下URLよりダウンロードしてください。

【口述発表】
1.口述発表の環境・手続き
  • 1)映写面は各会場ともに1面です。
  • 2)会場で用意しているパソコンをご使用いただきます。パソコンのOSおよびアプリケーションは以下のとおりです。
    ①OS:Windows 7
    ②アプリケーション:Power Point 2013
  • 3)発表データは、学会当日USBメモリに保存してご持参ください。

    ※トラブルに備え発表データのバックアップCD-R、もしくはDVD-Rをご持参くだ さい。ファイナライズを行っていないCD-R、もしくはDVD-Rについては作成し たパソコン以外ではデータを開くことができませんのでご注意ください。

  • 4)フォントはOS標準※のみご使用ください。

    ※MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝、Arial、Arial Black、Century、Century Gothic、Times New Roman

  • 5)再生できない等のトラブルが多いことから、動画の使用はお控えください。
  • 6)作成されたデータは、作成したPC以外で事前に動作確認をしてください。
  • 7)発表データの保存ファイル名は、「演題番号-氏名-所属」としてください。
    (例:O18-奈良鹿子-○○大学)。
  • 8)メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトで事前にチェックをしてください。
  • 9)お預かりしたデータは発表終了後、事務局が責任をもって消去いたします。
2.口述発表の受付
  • 1)1F 国際ホール前ロビーにて、各府県士会受付で参加受付を済ませた後に、同ロビーにて、速やかに発表者受付を行ってください。参加および発表者受付は、朝の受付時間内(9:00~10:00)にお済ませください。

    ※混雑することも考え、余裕をもって受付をお済ませください。

  • 2)発表者受付の際に、(一社)日本作業療法士協会生涯教育ポイントシールの発表分をお渡しします。
  • 3)発表データは、発表者受付横にデータ受け取りブースを設置しますので、そちらに、ご提出ください。

    ○前半セッション(口述演題1~口述演題 5)発表者:9:00~9:30受付

    ○後半セッション(口述演題6~口述演題10)発表者:9:30~10:00受付

    ※9:00~9:30は、前半セッションのデータ受付を優先とさせていただきます。

3.口述発表方法
  • 1)演題発表時間は7分、質疑応答時間は3分です。発表終了1分前(1回)、 終了時(2回)に合図をします。時間遵守にご協力ください。
  • 2)発表は全てPower PointによるPCプレゼンテーションです。
  • 3)前演者の発表が始まりましたら「次演者席」にて待機をしてください。
  • 4)発表は、演台上にセットされているモニター、キーボード、マウスを使用してご自身で操作してください。
【ポスター発表】
1.ポスター発表の環境・手続き
  • 1)ポスター掲示には、ポスターパネル(横900㎜×縦2100㎜)を用意いたします。
  • 2)掲示は、1演題につき横900㎜×縦1600㎜の範囲とします。
  • 3)演題番号はこちらで準備いたします。図を参照して、演題・所属・演者名シート(横700㎜×縦200㎜)と発表内容のポスターをご用意ください。文字サイズ、フォントの種類、図表、写真等の枚数は特に定めませんが、必ず指定した掲示可能面に収まるように作成してください。
  • 4)ポスターの掲示は、できるだけ朝の受付時間内(9:00~9:40)にお済ませください。
  • 5)ポスターの撤去は12:00以降にお願いいたします。15:00以降も掲示されているポスターは学会事務局にて処分いたします。
2.ポスター発表の受付
  • 1)1F 国際ホール前ロビーにて、各府県士会受付で参加受付を済ませた後に、ポスター会場(展示室D・E)にてポスター発表受付を行ってください。
  • 2)ポスター発表受付の際に、写真撮影可否シールを配布いたします。演題番号下部に貼り付けてください。
  • 3)ポスター発表受付の際に、OT協会生涯教育ポイントシールの発表分をお渡しします。
3.ポスター発表の方法
  • 1)ポスター発表の時間は7分です。発表終了1分前(1回)、終了時(2回)に合図をします。時間遵守にご協力ください。
  • 2)座長の司会のもと、質疑応答を行ってください。質疑応答時間は3分です。
  • 3)発表前後ともに、セッション中は会場にて待機してください。

表彰について

【審査対象】
本学会で採択された全ての演題を対象とします。
【審査方法】
一定の基準に基づいて学会運営担当者で厳正なる審議を行った後、学会長が最終的に決定いたします。
【発表・表彰】
受賞者の表彰は閉会式で行います。

Facebook

開催会場

事務局

奈良県総合リハビリテーションセンター
〒636-0393
奈良県磯城郡田原本町大字多722番地
E-mail:
37.kinki.ot@gmail.com
▲ TOP